2011年10月21日金曜日

「iCircleEditor アイサークルエディタ」アプリの紹介

=== グラビア水着画像を裸の画像に見せる技  ===
「水着の画像の上に大小の円をたくさん並べ、円の外側を塗りつぶす。
円の部分はちょうど肌だけを見えるようにすれば魅惑的なな画像が出来る。」

 


このような画像を作製するには、「Photoshop」等の高価な画像編集ソフトが必要でした。
また、高度なテクニック、職人技が必要でした。



「iCircleEditer」は、iPhone上でこのような画像を簡単に作製できるアプリです。
App Store









【主な機能】
・タッチ操作による真円、長円の入力
・2タップ、3タップでメニューバーのオンオフ
・スライダーにより塗りつぶし部分の透明度を調整
・やり直しボタン
・Add(追加)モードとDel(削除)モード
・塗りつぶし色の選択
・編集の途中でもその状態を自動保存。あとから編集の続きができる。
・完成したら「作品」をアルバムに保存


【使用方法】





1.新規編集の開始

「+」ボタンをタップします。さあ、始めましょう。










2.画像の選択
「Choose Photo」ボタンをタップして、
アルバム、カメラロールから画像を選択します。
お気に入りの画像をあらかじめ準備しましょう。
safariなら、画像の長押しで、保存ができます。
ここで「タイトル」と「メモ」も入力できますよ。
あとからでもできますけど、、。








3.円の編集
左の「作品画像」(最初はグレーですが、、、)をタップすると、編集モードに入ります。












編集モードに入ると、画像の上に半透明のピンク色が重なります。











画面をなぞって真円、長円を入力します。
この円部分は透明となり画像が見える部分、円の外側は塗りつぶしで見えない部分になります。
肌の部分だけが見えるように円を入力しましょう。
円が、小さすぎたり大きすぎたり、位置が「イマイチ、、、」のとき時は、「Undo」ボタンで何度でもやり直しましょう。
Del(削除)モードにして、円をタップすると何個も削除できます。
円を全部削除して最初からやり直す時は、アクションシートメニューから、「Clear All Circles」をタップします。

 



スライダーを動かすと透明度が調整できます。
スライダーを何度も動かして、見えないところが見えるようになる、
この「ワクワク感」もたまりません。
透明度を最大(不透明)にして、落ち着いて作品のできあがり具合を確認しましょう。







4.塗り潰し色の変更
塗り潰し色は、最初ピンク色になっています。
好みによっては、塗り潰しの色を変更したくなるかもしれません。
そんな時は、アクションシートメニューの「ColorPicker」でお好きな色に変更しましょう。

5.作品が完成したら、、、
作品が完成したら、フォトアルバムに保存しましょう。
アクションシートメニューの「Save to Albums」をタップします。
アルバム、カメラロールに保存されていますから、みんなに見せて自慢しましょう。


 6.その他
円を入力してて、一番下のメニューバーが邪魔になる時があリます。
そういう時は、画面を2回タップをするとメニューバーが消えます。
もう一度2回タップをすればまた出てきます。
編集を終わりたいときは、3回タップすると上から「戻る」ボタンが出てくるので、
それをタップして終了して下さい。







7.タイトルとメモの入力
作品のタイトルとメモを入力しましょう。












8.編集の途中でもその状態を自動保存
あとから編集の続きができます。

















 

0 件のコメント:

コメントを投稿